おんがく屋♪岩下へようこそ!

埼玉県川口市の岩下音楽教室。~ピアノ・声楽・リコーダー~ 
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

 おんがく屋♪岩下

Author: おんがく屋♪岩下
♪岩下春江♪
毎日の日課。ボクサー犬の散歩。
知らない人に道を聞かれたり、
何気なく話しかけられることがよくある。
家族で「ボクサー犬」「管理釣り場」を楽しんでいる。

岩下音楽教室♪
ヨークマート柳崎店より徒歩2分
東浦和駅より徒歩15分
048(269)5131

ホームページは、こちらです♪
ホームページ誘導バナー
いいね!で更新情報届きます♪
岩下音楽教室

Facebookページも宣伝
カテゴリ
最新記事

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 「ママを選んで生まれてきたんだよ」と言われたら、どう思いますか?

2015.06.08 Mon
川口市柳崎 岩下音楽教室 岩下春江です。


お子さんが小さい時、お腹の中の居心地はどうだったか、

聞いたことありますか?

わたし、あります。

ムスメ、答えましたけど、わたしが忘れました(>_<)

でも、「お母ちゃんがいいから、お母ちゃんのところに来たの」

とは、言っていました。



あ、我が家は、ママとパパはいません。
お父ちゃんとお母ちゃんがいます。
生まれた時に、「自分はママじゃなくて、お母ちゃんだな」
と思ったからです。
以来、ちょっとカッコつける時は、「ママ」と呼んでましたけど、
家では、今でも そして多分 これからも
お父ちゃんとお母ちゃんです。




子どもは、お腹の中の記憶を持って生まれてくる。

そして、生まれる前に、自分からママを選んで生まれてくる。



そんな記憶を持った子ども達の話と

それを「体内記憶」と位置づけて研究している人たちの

ドキュメンタリー映画を見たのです。



「かみさまとのやくそく」



広告にあった通り、音楽がないし、

俳優がひとりもいない。

子どもやママ、先生が語っている姿だけ。



※ここからは、オカルト的とか、宗教じみていると
 思われる人がいると思いますので、
 そう思ったら、読むのをやめて下さいね(^^)。



体内記憶を持った子ども達は、どの子も、

「魂の時、地上を見ていて、ママがいいって思ったから、ママのお腹に入ったの」

と言うようです。


ムスメが小さい時、「あ~この子は、私を選んで生まれたのかも」

と思ったことがありました。

あまりに元気が良すぎて、手に負えなったからです。

だから、映画の話は あながち嘘ではない、と思えました。





映画によると、子ども達は、

「この世で役に立つために生まれてきた」 

のだそうです。

まず最初は、ママを喜ばせるためだそうです。

自分が生まれることでママが喜ぶ。

その姿を見たいんだそうです。



どうして、この映画を見に行ったかと言ったら、

この動画の中の、

「子どもの問題はすべてママの問題」という言葉が

引っ掛かったからです。




子どもの行動すべてが、「ママを喜ばすため」

と考えたら、ちょっと、子どもへの接し方が変われそうな気がしました。


実際、見終わったら、「自分の子が一番かわいい!いい子だ!」

と思いましたし、

私も、自分の母親を選んで生まれてきたんだな、

そして、母親を喜ばせたかったんだな、

と思えて、ちょっと涙 出ました。


ここまで、たどり着いた方、

読んで下さってありがとうございます(^^)

文字ではまだまだ伝えきれません。

上映館は、こちらから調べられます。


日本中、色々なところで上映されるようです。

あなたは、お子さんに選ばれたママなんですね(^^♪



◆生徒さん募集中!詳しくはこちら→お問い合わせのみでもお気軽にどうぞ(^^)◆

◆ご意見ご感想お寄せ下さると嬉しいです(^^♪◆

ホームページ誘導バナー


◆岩下音楽教室フェイスブックはこちら◆

フェイスブックでは、ブログやHPの更新情報のほかに、

おススメコンサート、知ってると楽しい音楽のウンチクなど、書いています。

ポチッと「いいね」をどうぞ。




にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
にほんブログ村

関連記事

  • ジャンル : 音楽
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://iwaonn.blog.fc2.com/tb.php/671-d7098c8b

お問い合わせ・体験レッスン申し込みはこちらへどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名(お問い合わせ?体験レッスン?):
本文(ひとことどうぞ):

リンク
FC2カウンター
ランキング
為になる記事がたくさん! にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 川口情報へ
検索フォーム
月別アーカイブ